(こちらは旧・大人が本気で遊ぶログです)

現在のブログはこちら→hitomicubana.com

webライターはブログした方がいいって聞いたのでなんとなく始めてみた。

                                  f:id:hitomicubana:20161028232325p:plain

先週からランサーズを使いwebライターという仕事を始めました、ヒトミ☆クバーナです。

 

まったくのトーシロですが、ランサーズで稼いでいる輝かしい人たちのブログを見て「いっちょやってみっか」(おもんなかったらすぐやめよ…)とアメブロ始めましたくらいの気軽さでやり始めたのですが、

 

 

先人たちのブログを参考に素直に実行していたら、1週間ですでに3つのプロジェクト持ち。

 

といってもまだまだ単価が低く効率も悪いので稼げてるとは言えないんですが、真面目にやれば来月の収入は3~4万になりそう。

 

なんかクラウドワークスって、もっと苦労しながら爪に火を灯しながらいずれともしびのように消えていくと思っていたので、自分の予想に反して順調、という感じになり、

 

うっかり辞められなくなりそうです。

 

一度クライアントさんと約束したらそれは立派な仕事の契約ですので、やらせていただきますとも。

 

私がランサーズの眩しい先達としてブログを拝見しているのは

 

吉見夏実さん (名前が韻踏んでる…)

マツオカミキさん (トップ画から何から…すべてが…眩しい…)

とっとこランサーさん (仕事の時トップ画みるとモチベーション上がるので意味なくいつも開いている)

 

このお三方です。

この方たちのブログを真面目に読んだおかげで、開始早々プロジェクトにすぐ名乗りを上げて、提案した案件は全部決まりました。

 

もっとゆっくり案件を見て最初から高単価を狙ったほうがよかったかな?とも思いましたが、自分が何が書けるのか、果たして書いたものが受け入れられるのかわからなかったので、今は勉強期間としてがんばろうと思っとります。

 

そんな先達の吉見さん、マツオカさんがお二人共となえていることは、

 

webライターとして自分を売り込むためになんでもええからブログやっとき。

※関西弁では言ってない

 

具体的にはこちらの記事など。

 

ほうほう、自分の宣伝にもなるのか。

参考になるかしら、となんとなく他のライターさんの書いたブログも見てみた。

 

なんか…全体的に眩しい…!

 

ライターになるためのお役立ち情報だったり、その他お役立ち情報だったり、SEO(最近知ったこの単語)やアフィリエイト効果を考えた意識高いブログがたくさんだーー。

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

じ、自信がなくなってきた。

ブログなんだから好きなこと書きたいじゃない?

見出し小見出し、文字数気にせず好きなこと書きたいじゃない…(涙声)

 

そんな(甘い)考えでブログ開設をしぶっていた私の目に素敵なブログが飛び込んできた。

それが、、これだ。

 

ライターのことほとんど書いてない!でも面白い!好き!!

しかもはてなブログ!!流行りのわーどぷれす推しでもない!

 

真崎さんのような面白い文章は到底書けないのだが、なんだか背中を押していただいた気がして、そのまま素直に同じはてなブログでブログ始めました。

 

素直だけが私の取り柄。

これからもよろしくおねがいします。