
ヒトミ☆クバーナのケセラセラ♪

 関西在住webライター(メキシコ帰り)の日々。

本気でやりたいことほど、がんばらない方がうまくいく

先日、京都オフ会で高収入ハムスター、とっとこランサーさんに聞かれた。 「ヒトミさん、収入どれぐらい行きそうなんですか?」 とっとこさんといえば、副業でライターを始めたころからきっちり目標を立て、順調に収入を伸ばされた方。今月の月収は80万予定…

日本が嫌で海外に飛び出した私が、2年で帰ってきた理由【後編】

井の中の蛙状態が嫌でメキシコに飛び出したわたし。 日本には、親が倒れでもしない限り帰るつもりはなかった。やっと実家を離れた学生のように、自分が選んだ場所で、第二の人生を始める気でいた。

日本が嫌で海外に飛び出した私が、2年で帰ってきた理由【前編】

いつから「出たい」と思ったのか。いつから息苦しく思ったのか。 きっかけは何度かあった気がする。

人生の山の登り方。~目標に向かって歩いているすべての人へ

人生の山は、前人未到。 頂上に行くための舗装ルートはない。でも、なんとかして登りたい。 あなたなら、どう進む?

人生で「やらずに後悔したこと」を整理すると今後の方向が決まる

↑2008年、オーストラリア・キングスキャニオンにて。(お尻出てるよ) もう9年前とは。当時25歳ですね。 あれから私は何をしてきて、何をしてこなかったのか。